よくあるご質問
お買い物について ~ご注文前~
- 贈り物ですので包装してもらえますか?
-
一部商品以外は、ご贈答品としてお使い頂けます。
>>詳細はこちら
(切れ子・ネット限定品は包装できません) - 手渡し用に袋をもらえますか?
-
ご贈答品には「紙袋」、ご家庭用には「ビニール袋」をご用意しております。
>>詳細はこちら - のしをつけていただけますか?
-
はい、無料で短冊のしをご用意しております。
>>詳細はこちら - 送り主の名前を変更できますか?
-
はい、変更できます。備考欄でご依頼下さい。
ご注文の際、備考欄に「送り主:○○」とご記入下さい。 住所や電話番号も変更なさる場合は、変更箇所全てをお知らせ下さい。 送り状はご依頼の通り作成させていただきます。 - 納品書を発行してもらえますか?
-
はい。ご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご記入下さい。
地球環境保護・個人情報保護の観点から、 2011年3月1日受付分より、納品書を発行しておりません。 納品書が必要なお客様は、ご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご記入下さい。
■ご注文者様へのお届けの場合 → お荷物と一緒に納品書をお届け
■ご注文者様とお届け先様が異なる場合 → ご注文者様へ郵送で納品書をお届け - 領収書を発行してもらえますか?
-
はい。ご注文の際、電子領収書の欄にチェックを入れてください。
記名・但し書きにご指定がある場合は備考欄にてお知らせください。 - 配送会社を変更できますか?
-
はい、変更できます。
ホームページでのご注文については、配送会社は「佐川急便もしくはヤマト運輸」でのお届けとなります。 お客様のご希望により変更なさる場合は、追加送料をご負担いただきます。 追加送料は当社にてご注文内容を確認後ご連絡いたします。 - 複数の人に贈りたいのですが、どうやって注文したらいいですか?
-
次の通り、ショッピングカートで複数のお届け先様へご注文いただけます。
複数のお届け先様の商品全てを買いものかごに入れ、ショッピングカートの「▼お届け先選択」で「複数の住所へ送る(最大100か所まで)」をご選択ください。
次の画面でお届け先情報を入力し、商品をお振り分けいただけます。
>>詳しい手順はこちら(PDFが開きます)
※「複数の住所へ送る」でご注文が完了出来ない場合は、大変お手数ですが、1件ずつご注文ください。
※ネット会員にご登録・ログインしていただきますと、ご注文者様情報の入力の手間が省けます。また、事前に宛先を登録する事ができ大変便利です。ぜひご利用下さい。
>>ネット会員マイページはこちら - 電話やFAXでも注文できますか?
-
ご注文可能です(インターネット限定商品を除く)。
インターネット限定商品以外でしたら、お電話やFAXでもご注文可能です。
コールセンター:0120-150-153
FAX:092-941-2121
※ インターネットご注文に関するお問い合わせ先:092-941-2211
(自社公式サイトご利用の旨をお伝えください)